プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ただいま帰省中

1ヶ月ほど伊良部を離れます。
伊良部日記は、しばらくお休みです。

ドライブ?の途中で

こんな小道を教えてもらいました。

佐良浜の港付近にあります。
また時間のある時にでも、散策してみようと思います。

なんとなく尾道を思い出しました。

105_3763.jpg

朝の散歩で

砂の上に、こんな足跡を発見!
鳥の足跡でしょうか...

101_3986.jpg

賑わってます

昨日もカヤッファで一泳ぎしました。
さすが連休ですねぇ
レンタカーがたくさん止まっていました。

撮った写真は、こちらのアルバムからどうぞ。
http://pics.livedoor.com/u/kumanomi2005/album/129476


カヤッファから見上げた空です。
101_3981.jpg

たくさん写真撮ってます

年賀状用に、たくさん写真撮ってます。
なかなか、いいショットを撮るのはムズカシイですね。
今年は、去年以上に水中写真を撮っているかなぁ
また来年、フォトコンに挑戦しようと思っています。

今日撮った写真は、こちらのアルバムです。 ↓
http://pics.livedoor.com/u/kumanomi2005/album/129365


ダイビングは、これからがシーズンだそうです。
カヤッファのとこにも、こんなにもたくさんのダイビングボートが来てます。
101_3944.jpg


カヤッファとは、この大きな岩?に生えている“カヤの葉”を
島の言葉で“カヤッファ”と言うそうです。
101_3945.jpg

数日ぶりに

ここんとこ、朝寝坊してまして行けなかった朝の散歩
今日、久しぶり行きました。
朝は、だいぶ涼しくなってきましたねぇ
そろそろ半袖では寒いかもです。
(日中は別ですが...)

101_3904.jpg


今日から3連休ですね~♪
伊良部へも、また観光客がたくさん遊びにきそうですね。
私も、カヤッファ行ってま~す!!

クマノミとサンゴシリーズ

今回は、カヤッファのクマノミ数種とサンゴの写真です。
http://pics.livedoor.com/u/kumanomi2005/album/129239

ここで見られるクマノミの種類は、
クマノミ・カクレクマノミ・ハマクマノミ・セジロクマノミ
この4種類は、そらも覚えましたので、ご案内できると思います。


岩のように見えますが、これもサンゴです。
ついこの上に立ちたくなってしまいがちですが
サンゴを守るために、立ったりしないで下さいね。
101_3894.jpg

今日はカヤッファから

今日は、カヤッファからの撮影~♪

101_3847.jpg


カヤッファにいても、飛行機の迫力は楽しめます!
101_3848.jpg

今日の朝日

今日も渡口の浜へ、朝の散歩。
だんだん日の出時間が遅くなってきました。
秋なんですねぇ...

101_3839.jpg

下地ブルー

今日は、仕事が早目に終わったので、久しぶりに下地空港の海を見に行きました。
とってもキレイな下地ブルーの海です!!

101_3829.jpg

写真upしてますので、こちらもどうぞ!
下地空港
http://pics.livedoor.com/u/kumanomi2005/album/129106

動画のup

先日の海ガメの孵化を動画でupしました。

http://blog.livedoor.jp/kumanomi2005/archives/51385299.html

今日も晴れてます。

今日も伊良部は晴れてます~

まだまだ泳ぎに来る観光客の姿が多いですね。
今日も、カヤッファの上にいますよ~

101_3811.jpg

101_3812.jpg

シュノーケリングで

今日のシュノーケリングで撮った写真です。

ハマクマノミ
101_3803.jpg


こちらは、カクレクマノミ
101_3804.jpg

渡口の浜から

今日は、やっと朝日を見ることができました~♪
101_3794.jpg

101_3797.jpg

101_3798.jpg


今日も、穏やかな1日になりそうですね。

今日もシュノーケリング

ダイビングの後に、シュノーケリングをしました。

波打ち際の波紋(リップルマーク)が、キレイでした。
101_3778.jpg


アルバム一覧 こちら   カヤッファ

3ヶ月ぶりのダイビング

チャネルを潜りました。

101_3774.jpg

アルバム一覧 こちら  チャネル

なかなか

101_3721.jpg

ここ最近、キレイな朝日を見ることができません。
今日も、こんな光が出ていたので期待をしましたが
厚い雲に覆われ、太陽は出てきませんでした...

久々スノーケル

20081002151415
今日は、久しぶりにスノーケリングをしました。
水が一瞬冷たく感じましたが
まだ水着で泳げました。

今日、出会ったものは…

今朝の空

今朝の渡口の浜から見た空です。

波は、おさまりましたねぇ
そろそろ泳ぎたくなってきました。
朝は、写真のように曇っていましたが、
今(8時過ぎ)は、雲も少なくなり、晴れてきました。

101_3696.jpg

101_3695.jpg

今朝のカヤッファ

風はおさまったけど、波は?
こんな感じです。
104_3690.jpg

104_3691.jpg

104_3693.jpg


天気は曇り。
海に入る人は、いるのでしょうか?
だいぶ涼しくなってきています。
水温も冷たいかなぁ

泳がれる方は、防寒対策をシッカリとしてきて下さいね。

| ホーム |


 BLOG TOP