プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

キビ山

この時期、あちこちでこんな山を見かけます。
精糖工場からは、あま~い香りが漂ってきます。
南の島の、冬の風物詩ですね。

21100c94-s.jpg

シュノーケリング

久しぶりに海で泳ぎました。
海は、透明度も良く、それほど冷たさも感じなく
楽しくサカナたちと戯れることが出来ましたが
全身筋肉痛です...(苦笑)

101_4460.jpg

朝焼け

今朝は、とてもキレイな朝焼けが見られました。
気付くのが遅く、浜辺へ行けなかったのが残念です。

101_4440.jpg

椰子の実

昨日の朝は、早起きできたので、の~んびりと渡口の浜を散歩しました。

朝日と椰子の実を一緒に。

101_4417.jpg

朝陽

今朝は、早く起きられたので、近くの浜へ久々に日の出を見にいきました。

101_4367.jpg

キビ刈りの季節

いよいよサトウキビ刈りの季節になりました。
サトウキビ、こんな穂が出ているのが、刈り入れ時だそうです。

朝日が昇る前、暗いうちに家を出て、作業始めているようです。

101_4346.jpg

お散歩

今日は、朝からこんなに良いお天気でした♪
日中は、暑いくらいです。
101_4304.jpg



これは、ローゼルです。
お茶にしても良し、ジャムにしても良し、甘酸っぱくて美味しいですよ~
101_4305.jpg


で、これがドラゴンフルーツの苗???
サボテンの実が、ドラゴンフルーツなわけです。
101_4306.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP