プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

旧暦3月3日

37b3c31c.jpg

こちら伊良部では、この日は、“ひな祭り”ではなく
“はま下り”という、潮干狩りの日。
島の人たちは、家族・親戚・友人たちと、潮干狩りで海の幸を漁ってきて
浜でバーベキューをして楽しんでいいます。

そんな日に、車でウロウロ?していたら、知り合いのおじさんに浜で遭遇
取れたて海の幸をご馳走になってしまいました。
大きなアズキおにぎり(赤飯に似てるけどもち米でない)と一緒に食べたので
お腹いっぱい~

撮影練習

昨日は、久しぶりに夕陽を見に行ってきました。
風がちょっと寒かったです。
DSC04882.jpg

こちらは、今日の海です。
天気が良く、こんなにキレイな色でした。
DSC04898.jpg


最近、やっとカメラの機能をいろいろ使ってみてます。
まだまだ使いこなせてないですね。

春休み・・・

3連休も終わり、やっと?晴れ間が出てきたので、お散歩です。
暑くもなく、寒くもなく、気持ち良いです~♪


DSC04855.jpg DSC04857.jpg
DSC04861.jpg

3連休ですね♪

昨日見た天気予報では、今日の天気は雨?の予報でしたが
起きてみたら、晴れてました~♪

海チェックへ出掛けたら、気温は高目でしたが
風はわりと涼しく感じました。
中の島ビーチは、ちょっと波がありましたね。
水着で泳ぐには、まだ寒そうです。

今日の天気予報では、明日も天気良さそうですが、
連休最終日は、また崩れてきそうです。

体験ダイビング

今日は、体験ダイビングのお客さま3名が来てくれました。

予報では、雨マークでしたが、多少曇っていた時間もありましたが
晴れたので、良かったですね(^o^)

3人とも初めてのダイビングに、とても感激したようで
海から上がると、満面の笑みでした。


また伊良部に遊びに来て下さいね(^_^)/~

リハビリダイビング

リハビリを兼ねて、撮影ダイビングしました。
まだまだ思ったようには撮れませんね。

水中から空を撮ってみました。     人懐こいオサカナさん。
DSC04819.jpg DSC04820.jpg

地形を。。。
DSC04822.jpg DSC04828.jpg

やっと

ショップの看板出来ました~♪

海トモのKさんに板をいただいて、
事務所の大家さんに、板に焦げ目を付けてもらって、
文字は、彫刻刀で掘り込みました!

みなさんのお越しをお待ちしてま~す♪

sora05.jpg

晴れていると、こんなにキレイな色の海。

sora03.jpg

晴れたので

小型船舶の試験も終わり、勉強から解放されたので
久しぶりに散歩~♪

アザミでしょうか?
sora01.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP