プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

中の島ビーチ情報

シュノーケリングで人気のある“中の島ビーチ”の、
ホットな情報を、aoさんがミニブログでお知らせしてくれることになりました。

PC版は、こちら↓
http://piyo.fc2.com/aogee/

モバイル版は、こちら↓
http://piyo.fc2.com/m/aogee/


伊良部に来る時は、チェックしてみて下さいね!!




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記

aoさん登場!!


そらのブログですが、今日は、特別に? aoさんがupしてくれました(苦笑)

1つ前の日記、見てみて下さいね~





aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


夏の先取りダイビング


初体験&FUNダイビングのお客様。
一足お先に、夏の海を楽しんで頂けたようです。

ホッ。


…ao…




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


み~っけた!! (笑)

DSC07624.jpg
カヤッファで、“オニカサゴ”みつけました~♪
岸からすぐの浅瀬の岩陰で、じっとしていました。

毒があるので、触っちゃダメですよ~!!





aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


水中散歩

今日のゲストは、関東からお越しのMさんとHさん。
昨日・今日の午前?宮古島の方で、シュノーケリングを楽しまれたそうですが、
伊良部では、体験ダイビングに参加していただきました。

上から覗く海と、水中で、サカナ目線で見る海はどうでしたか?




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



嬉しい再会と新たな出会い


昨日のことですが、中の島で海を眺めていると、
近づいてくる女性が2人。

どこかで会った?と考えること数秒(もっと掛かりました? 苦笑)
思い出しました!!フルネームで。
去年の秋に入る頃に、体験ダイビングに参加していただいた母娘さんでした♪
嬉しいですね~♪

だ~いぶ待たせてaoさんがやってきて、シュノーケリングを楽しんでいただきました。

今度は、もっとゆっくり遊びに来て下さいね!!



そして今日は、中の島で出会ったご夫婦、
あまり時間が無くて、存分に楽しめなかったようなので、
来年は、中の島もじっくり泳いでみて下さいね!!

私と2人合わせて“青空”でしたね!
忘れませんよ~





aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


夏本番!!


数日前に、やっと梅雨明けした沖縄です。
伊良部は、もうだいぶ前から梅雨明けしてたような感じでしたが(苦笑)

いよいよ、夏本番です!!

シュノーケルツアーにファンダイビング、体験ダイビングのご予約
どんどんお受けしていま~す!!




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



中の島で

中の島(カヤッファ)ビーチで、シュノーケリングをしていたら、
珍客発見!!
ダイビングでも遭遇したことない“エイ”を見つけてしまいました♪
DSC07573.jpg

こちらは、コブシメの子供です。
良~く見ないと判らないですね(苦笑)
DSC07574.jpg





aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


ボートダイビング2日目

これ、エリンギに似てませんか? (笑)
DSC07570.jpg

アントニオガウディの入り口です!!
伊良部&下地のポイントは、こんな感じの地形ポイントがたくさんあります。
DSC07571.jpg

今回は、ボートエントリーでしたが、ビーチエントリーでも行けるポイントなので、
船酔いが心配な方は、ビーチからどうぞ!!




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



ボートダイビング

ボートダイビングさせてもらいました~♪

ポイントへ行く途中、カメさん発見~!!
エサをモグモグ食べているとこへ、そろ~っと近づいてパチリ!!
DSC07558.jpg  DSC07559.jpg


2本目は、サンゴがい~っぱいのポイント。

見て下さい!! このたっくさんのエダサンゴ。見事ですね~
見渡す限り、“エダサンゴ!!!”なんですよ!!
そして、サンゴの周りには、デバスズメダイがいっぱい~♪
見とれちゃいますね~
DSC07562.jpg  DSC07561.jpg

エダサンゴの群生の中に、ポツンとこんな根も。
DSC07563.jpg

紫のイソギンチャクにクマノミくんです。
DSC07564.jpg



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記





梅雨明け間近?


ここ数日、天気の良い日が続いています。
梅雨明けも近いのでは?
夏本番も、もうすぐですね!!



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



クマノミ

先日、シュノーケリングした時に撮影。
クマノミの赤ちゃん増えたのかな?

紫色のイソギンチャクがキレイです♪
DSC07544_NEW.jpg



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記

また休み?


梅雨のはずなのに、昨日からまた晴れ間が…
梅雨、休み過ぎじゃありません?

今日は、朝からピーカン!
泳ぎに行ってきました。

レンタカーで泳ぎに来ている人もチラホラいますね。

| ホーム |


 BLOG TOP