プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

お知らせ!!

9・10月 期間限定 
海人案内人『ズミヤー』とコラボ始めました!!


グラスボート「ズミ1号」で行く
“青の洞窟・大サンゴの森”シュノーケリング
& ビーチシュノーケリングで伊良部満喫1日ツアー


お一人様 ¥9,000 (3名まで)

詳細は、こちら 



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記





スッキリしない天気


昨日はギャル2名さま、今日はカップルさんが、
1日シュノーケリングツアーに来てくれました~♪


昨日も今日も、天気はスカッと晴れず、何度もスコールが。
これで虹でも出れば、得した気分になるけど、
残念、虹は出ませんでした…



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


嬉しいですね~!!

ここ数年、毎年伊良部に来ているというMさんファミリーが、
今年も来てくれました~♪
嬉しいですね~♪

顔は覚えていたのですけどねぇ…
ごめんなさい。名前は覚えていませんでしたf^_^;

来年は、ぜひツアーはどうでしょう?
中の島とは、また違った秘密のビーチでシュノーケリングなんてどうですか?


それから、それから、今日の午後は、
“まゆパン”さんの弟くんが、体験ダイビングに来てくれましたぁ♪



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


ぼくんちの夏休み vol.3

今日は、1組2家族、総勢10名で参加して下さいました。

親御さん同士、お子さん同士、みんな仲が良くて…
シュノーケリングは、みなさん余裕で楽しんでましたね~
写真、いいショットが撮れたかな?



『ぼく夏』とは別に、Mさんご夫婦が、一緒にシュノーケリングに参加して下さいました。

Mさんご夫婦は、沖縄には何度も訪れているそうで、
シュノーケリングも慣れていましたね!!
午後もシュノーケリングを楽しんでいかれました。



バタバタしてたのも今日まで。明日からは、また通常通り、
の~んびり?器材レンタルしてま~す!!

体験ダイビングにシュノーケリングツアーは、
引き続き申し込み受け付けてますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!
お盆シーズンも終わり、のんびり海満喫のツアーを、楽しんでいただけると思います。



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


ぼくんちの夏休み vol.2

今日は、3家族11名が、シュノーケリング教室に、
参加して下さいました。

午前中は、中の島ビーチにて、シュノーケリング。
午後は、渡口の浜で海水浴を楽しんでいただきました。

ちびっこ達は、楽しい夏休みの思い出になったかな?
また、伊良部に遊びに来て下さいね~!!




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


ボートツアー

お帰りなさ~い!!
去年も来てくれたHさんファミリーが、
今年は、ボートツアーに参加して下さいました。

いつもaoさんがお世話になっているショップに相乗りさせていただき、
最初のポイント、『青の洞窟』では、えいちゃん、暗いとこが怖くなっちゃったんだね。
でも、明るいとこなら、オサカナ見えて楽しかったね。

お兄ちゃんのゆうくんは、もう全然余裕だね!!


来年も、伊良部に遊びにおいで~
待ってるよ~!!




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


体験ダイビング~♪

今日は、2組4名様が参加してくださいました。
『午前中で』ということでしたので、ちょっと慌ただしくなってしまいましたが、楽しんでもらえたでしょうか?


Nさん、Yさん、初めての伊良部の海はどうでした?
動画で、おサカナやサンゴ撮れましたか?
帰ってからも、まだまだ楽しめますね!!


Hさんご夫婦は、どうだったでしょう?
の~んびり、ゆ~っくり、海中散歩楽しんでいただけたでしょうか?


また伊良部の海に、遊びに来て下さいね~!!



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



ぼくんちの夏休み

Sさんファミリー、Yさんファミリー、Tさんファミリー、
今日は、夏休みの良い思い出になったでしょうか?

Yさんとこのケンくんは、シュノーケリングはバッチリだね!!
ゆうちゃんは、もうちょっと頑張ったら、もっといろんなお魚見られたんだけどねぇ…

Hさんとこのみよちゃん、ウキワも使って頑張ってたね!!
次来る時には、ウキワ無しで泳げるようになるかな?

Tさんファミリーは、秘密の?シュノーケリングポイントにも行ってましたね。
どうでしたか?



みなさん、また伊良部に遊びに来て下さいね~!!



おまけ♪
お昼の後、こんな雲をみつけました~♪
良いことあるかも?
20100814173843.jpg




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


伊良部の海満喫!!

去年のaoさんとの出会いをキッカケに、Aさんファミリーが、
思いっ切り海満喫!!スペシャルツアー?に参加してくれました~♪

午前は、ツアーでないと行けないサンゴいっぱいのポイントで、シュノーケリング♪
ビーチでは、貝拾いも楽しめたでしょうか?
DSC07775.jpg


お昼休憩を挟んで、午後からは、体験ダイビング!!
初めてで不安ということでしたが、お父さんとお兄ちゃんは余裕の様子。
まるで、ファンダイバーの様でしたよ!!
DSC07779.jpg


なんだか、あっという間に帰りの時間になってしまいましたね。
今回のご旅行では、台風の影響で、予定してた海遊びがキャンセル続きだったそうですが、
今日1日で、挽回できましたか?

次回からは、じっくり伊良部を楽しめるよう、
伊良部島泊にしてみませんか?
夕日に星空にホタル、キレイですよ~!!

それでは、またのお帰りを、お待ちしてま~す!!





aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



台風が…

今日は、台風4号の影響で、ご予約いただいていたボートシュノーケリングと体験ダイビング、
安全を考え、中止させていただきました。

楽しみにされていたMさんファミリーとKさん父子、ごめんなさいです。
次回の楽しみということで、これに懲りずに、また伊良部へ遊びに来て下さいね!!




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



続々と

『去年来て楽しかったから、今年もまた…』と、
言ってカヤッファ(中の島)に来る方が、増えてきました。
嬉しいですね~♪

Iさんファミリーも、その一組。
去年、aoさんにカヤッファをガイドしてもらって楽しかったからとやってきてくれました。
お子さん二人も、泳ぐのが待ちきれない様子で、
楽しみにしてたのが、身体全体に出てましたよ(笑)

いつもフラフラとしてる?aoさんに、無事会えて良かったですね!!
お兄ちゃんは、素潜りが出来るようになった?とか。
来年には、もっと上手に出来るようになるかな?
弟くんは、来年、aoさんに教えてもらおうね!


また来年も、遊びに来て下さいね~♪
二人の成長が楽しみです!!




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


海のことならお任せ

当ショップ看板スタッフのaoさんは、一度会ったら忘れられない(笑)
セミロング?の白髪頭
アチラコチラに神出鬼没?
意外なとこで見掛けたりすることも(苦笑)

見掛けたら、ぜひ、声掛けてみて下さいね!!
海のこと、何でも教えてくれますよ!!

aoさんは、当ショップ『青・海・波』自慢のスタッフです!!
(ちょっと誉め過ぎ??? 笑)


aoさんと一緒のシュノーケリングやダイビングは、楽しいですよ!!
初めてで不安があったりしても、aoさんと一緒なら大丈夫。
不安で強張っていた顔が、あっという間に、笑顔に♪♪♪

ベテランさんには、さらに楽しめる海へと連れて行ってくれますよ!!

そんなaoさんと、海を楽しんでみたい!!と思ったら、ご連絡下さい~!!!



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


また

先日の甥っ子に続き、小学生の少年が、お父さんと体験ダイビングに参加。
中の島の海中は、どうでしたか?
思う存分、海中散歩を楽しんでいただけたでしょうか?

また、伊良部に遊びに来て下さいね~



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


| ホーム |


 BLOG TOP