プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

お知らせ

『9月・10月期間限定 グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!』
参加していただいたゲストさん、ありがとうございました~!!

大変残念ではありますが、年内の本ツアーは、今日で終了させていただきます。
次回は、来年春を予定しております!!

ビーチシュノーケリングツアーや、体験ダイビング・ファンダイビングは、
年間通じて開催しておりますので、よろしくお願いしま~す!!

『気軽に身軽にファンダイビング!!』
ダイビング器材フルレンタルのお得料金キャンペーンも、終了いたしました。
ご利用いただいたみなさま、ありがとうございました。
こちらも、次回キャンペーンは、来年春頃を予定しておりますので、
青・海・波HPのチェックを、マメにして下さいね!!





aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


まだまだ暑いっ!!


今日の伊良部島は、晴れて暑いです!!
風は、まだ北風が強く、東~北側の海は、ウネリを伴って荒れてます。

もう、10月も終わりですね…
今年も、残すところ、あと2ヶ月。
1年経つの早いですね~f^_^;



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


やっと


宮古島⇔伊良部島を結ぶ連絡船が、昨日やっと動きました。

伊良部島に缶詰状態になっていた、神奈川の友達も、
今日、帰っていきましたが、飛行機は、条件付きで飛ぶとか。
無事、羽田空港へ着けるのを、祈るばかりです。

せっかく、今日は良い天気になりましたが、
宮古島観光も出来ず、また、ぜひ、遊びに(帰って?)きていただきたいですp(^^)q



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



恐るべし台風14号


25日夕方から、突然?の強風に見舞われ、
26日から、宮古島⇔伊良部島の連絡船が全便欠航。
孤島になって3日が経ちます。

買い出しに出遅れてしまい、昨日の午後、スーパーにに行くと、
野菜がほとんど無くなってました(+_+)

伊良部に移住して二年経ちますが、連絡船が何日も欠航したのは、初めてです(>_<)
明日は、どうでしょう…?
連絡船動くでしょうか?
食料が、乏しくなってきました(-.-;)



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



待望の


太陽が、顔出してくれました~
これで、やっと洗濯物が乾きますっ!!

今日、久しぶりにシュノーケリングしました。
海は、まだまだ暖かかったですよ(^O^)
でも、濁っていたので、イマイチでした…



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



春に来た石川からのゲストさんが、帰ってきて下さいました~♪

海の状況は、イマイチでしたが、明日よりは今日の方が良いだろうということで、
ダイビング~♪
2ポイント潜りました。

私はといえば、陸でお留守番してましたf^_^;



またまた南の方には、台風の卵?が…
当分、スッキリしない天気が続くのでしょうか?



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記



雨…です

今日は、朝から雨降ってます…
小降りになったかなぁ。と思っていると、
またドシャ降りに(*_*)

まだまだ台風の影響が残っているのでしょうか。
このスッキリしない天気、いつまで続くのでしょう…(>_<)
青空が恋しいですっ!!



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


台風13号


台風13号の影響で、昨日の午後から、海にはウネリが…
今日は、ダイビングは、ほとんどのショップが中止していたようです。

午後、ドライブがてら中の島を通ったら、
レンタカーで来た観光客が、結構泳いでましたねぇ…
海、荒れているのに…
事故が起きないよう、気をつけて欲しいものです。


ドライブ途中で、小さなひまわり畑でパチリ♪
やっぱり、青空背景で撮りたかったですね。



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


ポイント調査

先日、海日和だったので、シュノーケリングのポイント調査してきました~♪

ガイドブック等には、紹介されてない場所
知る人ぞ知るってポイントです(笑)
もちろん、ビーチから入れるポイントです。

サンゴ、たっくさんありますよ~♪
DSC07906.jpg DSC07925.jpg

この根には、ハマクマノミが、ぐっちゃりいます(笑)
DSC07914.jpg
ハマクマノミだらけです!!

途中の浜では、貝拾いしながら休憩だって出来ます。
DSC07930.jpg


これからのシーズン、海の透明度UPしてきます。
ちょっと水温下がってきますが、ウエット着れば問題なくシュノーケリングOK!!
まだまだ伊良部の海、泳げますよ!!



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記

夏雲


昨日、今日と、伊良部は夏復活?の暑さ
雲が、夕陽に照らされ、オレンジになってます♪


9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


ボートダイビング

DSC07865.jpg DSC07868.jpg

今日は、ボートダイビングしました♪

ボートの下では、クマノミくんが...
可愛いです~♪
私は、映画『ニモ』でお馴染みの“カクレクマノミ”よりも、
この“クマノミ”の方が好き!!

少し行くと、ノコギリダイとアエヒメジが群れで泳いでました。



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記

海遊び♪


aoさんの友達が、東京から遊びに来てくれたので、
今日は、海遊びさせてもらいました。

ボートでトローリング、今回も大漁?です~♪
お刺身にして食べたら、美味しい~!!

今日は、数ヶ月ぶりに操船もさせてもらいましたo(^-^)o



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


2ヶ月半ぶりに

昨日は、久しぶりにダイビングをしました。

PA030117.jpg
“クロテナマコ”こんなナマコ発見しました!!
ナマコといえば、昼間はあまり動かず固まっているものと思っていましたが、
このナマコ、黒い部分をさかんに動かしていました。


9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


海外よりキレイ?


中の島にいると、シュノーケリングに来た方から、
イロイロお話が聞けます。
今年は、『石垣島よりもキレイですね』とよく耳にしました。
それと『吉野海岸(宮古島)より、中の島の方が楽しい!!』という声も。

海外の海にもよく行かれる方からは、
『○○より、海はキレイだし、サカナやサンゴもたくさん!!』
なんて話も聞きます。

自分、海外の海は、タイのプーケットしか行ったことないもんでf^_^;
他の海がどうなのか判らず比較出来ませんが、
気になった方、伊良部の海を体験してみて下さい!!

ダイビングでは、地形を。シュノーケリングでは、熱帯魚とサンゴを楽しめます!!



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


タッチ&ゴー


ここのとこ、すっかりタッチ&ゴーの関心薄くなっていたのですが、
青い翼の関係者と知り合いになったのをキッカケに、
また、飛行機に興味が出てきましたf^_^;

先月は、練習機がたくさんありましたが、今月は、少ないみたいですね…



9月・10月期間限定 
グラスボートで行く1日シュノーケリングツアー!!
詳細は、こちら♪


aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


| ホーム |


 BLOG TOP