プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ボート遊覧


ここ数日暖かい日が続いている伊良部
今日は、イラブルーツアーズさんのご好意で、newボートに乗せていただき、観光客気分を味わわせてもらいました。

晴れた海の上、気持ち良かったです(^-^)
ありがとうございました。




aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記

春を感じる


伊良部島で生活を始めて2年半。
ハイビスカスは1年中咲いていますし、この時期に、コスモスやヒマワリが咲いていたりと、
四季が無い・季節感が無いってことで、南の島にいるんだと実感してますf^_^;

そんな中でも、この“ノビル”は、今の時期、春にしか出てこないそうです。
内地と同じなんですね(^_^)



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


16日祭


旧暦1月16日は、ご先祖様とお祝いするお正月。
伊良部(沖縄全部?)では、新正月や旧正月よりも、
盛大にやるとか。

港に係留してある漁船にも、大漁旗がはためいていました。



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


タカラ探し


天気の良い日には、可愛い貝殻やキレイなビーチグラスを海辺に探しに行きます。
拾い集めたタカラモノは、小ビンに入れて飾ったりしています。

伊良部島へ来たら、ぜひ、こんな楽しみ方もありますので、
の~んびりしていって下さい!!



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


あったか


やっと晴れの日が続くようになりましたo(^-^)o
暖かいです~♪

今日は、半袖でもOKな陽気だったので、島ドライブしようと出掛けると、
途中で、平良(宮古島)へ引越してった、島人カナちゃんとチオリちゃんに会ったので、
一緒にドライブしましたo(^-^)o

海が、とってもキレイでした(^O^)



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


また…


昨日、やっと晴れたと思ったのに、今日は、また雨です…
日中、明るくなったぁ(^O^)
と思ったのもつかの間、夕方、ドシャ降りの雨が降ってます(+_+)

気温が、高めなのが、まだ救いでしょうか(-.-;)



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


1週間ぶり?


やっと晴れました(^O^)/
日の当たる場所は、ポカポカしてますが、室内は、空気が冷たく、寒いです(*_*)

もう2月なんですね…



aoさんのブログもヨロシクです!!
青爺月記


| ホーム |


 BLOG TOP