プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ボートダイビング♪


今日は、リピーターOさんのボートダイビングにお供?させてもらいました
と言っても、私はダイビングはしませんでしたが

久しぶりに、思いっきり勝手にシュノーケリングしてました





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

お帰りなさい!!


昨日の夕方、リピーターのOさんが、お友達を連れて、帰ってきましたぁ

早速、夕陽を見に行きました
久しぶりに夕陽を見に行きましたが、
相変わらず、夕陽スポットには、たくさんの人が、集まってきてました

晩ゴハンの後には、ホタル&星☆を見に行ったのですが、
ハーフムーンが明るくて、☆は、あまり見えませんでしたね
ホタルも、風が吹いていたからか、数匹しか見つけられませんでした





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

やっと


中の島ビーチの波も落ち着き、
透明度も良くなってきましたよ

週末あたりから、台風の影響出てくるかも?
海遊びは、今のうち




シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

親も夢中に(^_^;)


今日は午後から、九州からKさんファミリーが遊びに来てくれました

元気なちびっ子二人と、まだ小さな弟ハルくん、
ジャングルの中を歩いてシークレット?ビーチへと。
やったぁ今日は、貸し切りプライベートビーチになってました

顔を水につけられないお兄ちゃんのナオくんは、
今日の為に、お風呂で練習してきたとか
妹のトモちゃんは、フィンはまだ難しいかな?と、
1本目は、二人ともaoさんと手を繋いで海へ。

ナオくん、練習の成果バッチリ
カクレクマノミ見せてもらって、みんな大興奮
いつのまにか、一人で泳げるようになってたね

『休憩して、麦茶飲もうか』と、声掛けても、全然海から上がってこないナオくん・トモちゃん
もう夢中になってました。

2本目は、ナオくんは余裕で、トモちゃんはフィン着けて、
二人とも自由に泳ぎ回ってました
戻ってきたトモちゃん、いきなり『ジャケット脱ぐ』と言って、
ウエット着てるしと思い、『遠くに行っちゃダメだよ』と声を掛け、
ジャケットを預かると、スイスイ泳ぎだしたのにはビックリでした。
(大人のいないとこでは、ライフジャケット外しちゃダメですよ)

末っ子のハルくん体調イマイチで海に入れず、
お父さんとお母さんは、交代で海に入ったのですが、
子供達に負けず、伊良部の海にハマってました

次回、伊良部に来る時は、ハルくんも海に入れるとイイネ
ぜひぜひ、お待ちしてま~す
今日は、楽しい時間ありがとうございました





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

梅雨明けしました


昨日は、海の航海安全と豊漁を祈願するハーリー祭でした

風向き風力相変わらずで、中の島ビーチには波がバシャバシャ
透明度も良くない感じです

梅雨明けしてもギラギラ
泳ぎたくなりますよねぇ
そんな人たちが、増えてきました

決して無茶せず、シュノーケリングを楽しんで下さいね




シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

なかなか


台風が去っても、風向きが変わってくれないので、
中の島ビーチは、海が静かになってくれません

せっかく出てきたのに
沖は、まだ荒れ荒れ




シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

計画はお早めに!!


7月・8月の予約が、だいぶ入ってきました。
宮古島・伊良部島旅行を計画されている方、
マリンツアーのご予約は、お早めに


少人数制で対応しています。
スタッフも2人しかいない、小さなショップですので
よろしくお願いしますm(__)m





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

スイミングクラブの友達と


今日は、沖縄在住リピーターのKさんが、スイミングクラブの東京のお友達4人と、今回は、ボートシュノーケリングに参加して下さいました

みなさん、さすがスイミングクラブに通っているだけあって、泳ぎはお手の物ですね
海に入った途端、みなさん、少女のようなはしゃぎ声が聞こえました

数日前から、海が荒れていたので、今日は、どうなることかと思いましたが、みなさんの心掛けが良かったようで、
シュノーケリングしてる間は、雨も降らず、波も穏やかで、よいコンディションの中、楽しんでいただけたようで、良かったですね

次回は、秋?来年ですか?
お待ちしてますよ~
今日は、どうもありがとうございました





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

プライベートビーチで


今日は、北海道から仲良し男子、IさんとMさんが、
体験ダイビング&シュノーケリング1日ツアーにご参加下さいました

雨が降ったり止んだり、遠くでの音が聞こえたりと、生憎のお天気でしたが、
海に入っている間は、薄日が射したりで、まずまず?

今日のポイントは、とあるヒ・ミ・ツのビーチ
今日は、だぁ~れもいなくて、プライベートビーチになってました
そんなビーチで、まずは、シュノーケリング~

準備をしていると、小イワシの群れが、水面を跳ねているのを発見
お二人『うわぁ

海から上がって、『サカナがいっぱい~』『こんなキレイな海は初めてです』と、テンションup

一休みした後、今度は、体験ダイビング~
シュノーケリングとは、違った目線で、海を楽しんでいました


Iさん・Mさん、他にもシュノーケリングポイントたくさんありますから、
また、遊びに来て下さいね~
の日の、キレイな青い海も、ぜひぜひ見ていただきたいです
今日は、どうもありがとうございました





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

ポイント調査

今日は、ポイント調査に行ってきました。
ここは、去年の台風で、サンゴが壊滅状態になってしまったので、
1年経って、どうかなぁと...

入ってすぐに、aoさんはカメを見たようですが、そらは気付きませんでした。残念...
手前側のサンゴは、少しずつですが、再生成長してきていました
DSC08988.jpg


さらに泳いで行くと、クマノミマンション~
DSC08981.jpg
ハマクマノミくんたちは、元気にしてました


さらに行くと~
テーブルサンゴは、元気もりもりです
DSC08967.jpg DSC08964.jpg


こんなキレイなサンゴが壊れるのは一瞬です。
壊れた(死んだ)サンゴが再生するには、何年もの月日が必要です
自然災害では、どうしようもありませんが、
人の手で壊すのだけは、避けていきたい...
サンゴの上に載ったり、フィンをぶつけて折ったりといったことを
みなさんが注意しながら、シュノーケリングしていただければ、
キレイなサカナのたくさんいる海を守っていけるのではと思います。




シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

テーマ : 旅行情報 - ジャンル : 旅行

ダイビング~


今日は、関東からTさん母娘が遊びに来てくれました~

Yさんが、ダイビングを楽しまれている間、
お母さまと、二人の娘さんたちは、フリーでシュノーケリング
お母さま、だ~いぶ楽しんでいたようですね

台風3号が近づいているので、お天気が心配でしたが、
晴れ間もあったりで、雨に降られることもなく、
まずまずのお天気でした。

Yさん、またお母さま・姉妹引き連れ、ダイビングお待ちしてます





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

ご無沙汰してました


ご無沙汰してました
もう6月ですね

梅雨明けしていませんが、今日は海日和な良い天気です
気温も、暑いですよ~





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

| ホーム |


 BLOG TOP