プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の中の島


昨日から、中の島ポイントは、静かです~
久しぶりに、ダイビングボートもたくさん来てます

台風が出来て、今回は、近付いてくる
もう影響が出始めているのか、青の洞窟がある東側の海は、パシャパシャです
シュノーケリングするなら、今日は、中の島ビーチがベストじゃないですか?

台風来る前に、今のうちに海遊びしておきましょう





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

観光担当!!


今日は、マリンショップ Irafuさん紹介で、
Sさん親子三代で、遊びに来て下さいました

海は、aoさん担当で、陸は、そら担当
島内観光をご一緒させてもらいました

宮古島には、今回で3度目?伊良部には今回が初めてだということでしたが、
もうどっぷり伊良部にハマったようです

次回は、伊良部ステイどうですか?
またのお越し、お待ちしてま~す
どうもありがとうございました。




シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

夏休み~♪


お子さんたちが夏休みに入ったせいか、
中の島ビーチも、レンタカーが多くなってきました


シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ





マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

今年は


中の島ビーチ、荒れてる日が多いですね…

ここ数日、遠く?フィリピンの方にある台風の影響なのか、
風は、東寄りなのに、中の島ビーチは荒れ荒れです





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

今日は、そらガイドです

今日は、元同業のリピーターSさんご夫妻が遊びに来てくれました

ボートシュノーケリングをご予約されていたのですが、
風向きが悪く、奥様のAさんが船に弱いとのことで、
ビーチに変更していただきました
しかもaoさん、が故障中なので、そらがガイド

お二人ともシュノーケリングは慣れているとのことで、
普段、お連れしないヒミツのポイントへ行きました。
P7200007.jpg P7200020.jpg

範囲が広いので、途中、休憩を入れましたが、
2本とも、1時間強も泳いでました
1本目戻ってきた浅瀬で、カクレクマノミ発見
素潜りの出来ないAさんは、間近で見るカクレクマノミに大興奮してました

その後には、そらの大好きなウミウシ発見
P7200024.jpg
手の平サイズの大きなキレイな初めて見るウミウシに、
今度は、私が興奮してしまいました


2本目は、バラのような、リュウキュウキッカサンゴを、
見付けられるか、ドキドキでしたが、なんとか見付けだし、
お見せできたので、ホッとしました
P7200055.jpg


Sさんご夫妻、今年もありがとうございました
来年も、お帰りお待ちしてます





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

雨です…


中の島ビーチに来てますが、結構降ってます
、止むかなぁ…

レンタカー、1台も来てません
でも、ビーチには、2組ほど遊びに来てますね





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

やっと


風向きが変わり(風が無い?微風?暑い)、
中の島ビーチ、波が静かになりました

沖には、久しぶりに、ダイビングボートも来ています

それにしても、暑いです





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

貸し切りビーチ~♪


今日は、関西からOさんファミリーが遊びに来てくれました

今日も中の島ビーチは、波が荒れ荒れ
ヒミツの?ビーチへ行くと、貸し切り~

今月3歳になるというRちゃんは、ライフジャケット着けて、ウキワに入り、箱メガネ持って準備完了
海に入りたくて待ちきれない様子
深くなるとどうかな?と思いましたが、
そんな心配はよそに、カクレクマノミや、子イワシの大群を見て、大はしゃぎ
足をバタバタさせ、フィン着けたら、泳げるんじゃないかって感じでした

Rちゃんだけでなく、パパ・ママ・おばぁちゃまも、
色とりどりの熱帯魚や、サンゴの群生に、大興奮してましたね


また、お時間出来たら、遊びに来て下さいね~
どうもありがとうございました





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

シュノーケリング体験!!

今日は、伊良部島で、民泊体験している、那覇の小学生約150名が、
伊良部島のショップ合同で、シュノーケリング体験しました



今日の海は、ちょっとありましたが、みんな元気にシュノーケリング
映画『ニモ』で有名になった“カクレクマノミ”や、
他に、たくさんの熱帯魚に、サンゴ見えたかな?

始め緊張してた子も、最後には、笑顔を見せてくれ、スタッフ一同、ホッとしました


夏の良い思い出になったでしょうか?
また、いつでも伊良部に帰ってきてね


お昼休憩~







シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

荒れ荒れ(*_*)


今日も西よりの風が吹いてます
しかも、昨日より強くなっているので、中の島ビーチは、がバシャバシャ
泳がれる方は、中の島より手前で泳いで下さいね


明日(7/12)は、団体の予約が入っています。
シュノーケリング器材のレンタルが、出来ません
大変申し訳ありませんが、ご了承願いますm(__)m





シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

ビーチ&ボート

今日は、午前にビーチシュノーケリング
Tさん&Iさん、3名が遊びに来て下さいました

そらは、レンタルの電話が来たり、午後のお迎えがあったりと、バタバタ
Tさん&Iさんには、器材をお渡しする、ほんのちょっとのお時間しか、お会い出来ませんでした

ビーチは貸し切りで使えたのでしょうか?
また、遊びに来て下さいね

午後は、ボートシュノーケリング。
Sさんが、お友達と一緒に遊びに来てくれました

こちらは、そらも一緒にお供?
ご希望は、『ウミウシ見たいんです』とのことで、
aoさん、必死に探してました

やっと見つけたのが、これ“タテヒダイボウミウシ”
P7080046.jpg


ミスジリュウキュウスズメダイや、デバスズメダイの幼魚が、たくさん群れてました♪
P7080091.jpg P7080096.jpg




みなさん、今日は、どうもありがとうございました




シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

お知らせです!!


7月になりました
本番です

今日もピーカンな伊良部島
こんな海見たら、海に入らずに帰るなんてもったいない

体験ダイビングに、シュノーケリング
ぜひぜひやって行かなきゃ

フリーで泳ぐのも良いですが、ガイドがいると、気付かなかった発見ありますよ~


少人数制でやってますので、ご要望(ワガママも?)にも、出来るだけお応えします


ボートメニューもあります
こちらは、2名様以上での開催となりますが、
お一人でのお申し込みでも、とりあえずお問い合わせ下さい



気になったら、とりあえずお問い合わせしてみて下さい
迷っていますと、予約埋まってしまいますよ






シュノーケリングしてみようかな?と、突然思いたったらご連絡下さい
伊良部島内でしたら、シュノーケリング器材、お届けします


マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

| ホーム |


 BLOG TOP