プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

8月最後


8月も終わってしまいますね~

中の島ビーチ、やっとが落ち着いてきました
通常業務再開してます





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

戻ってきた


台風14号
中の島ビーチは、荒れ荒れです

このまま、静かになってくれれば…
もう少しの辛抱でしょうか





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

台風15号


台風15号、やっと通り過ぎたかな?
進路が、だいぶ本島寄りになったため、
伊良部島、陸上はそれほど大きな影響はありませんでした

宮古島⇔伊良部島連絡船も、お昼前に動き始めました

でも海は、まだまだ荒れ荒れです
もうしばらくダメそうです

台風14号が、舞い戻ってくるようなので、
まだツアー開催は、難しいかもです。

ツアーのご予約・お問い合わせ受け付けておりますが、
お客様の安全、楽しんでいただける状態であるか、
海況見ながらの開催となりますので、中止させていただく場合もあります。
ご了承下さい。よろしくお願いします。





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

台風14号の影響は?


今朝の中の島ビーチです
台風14号の影響でがすごいです

陸は…
進路が少しズレたのか、風は強いものの、
雨も降っておらず、です

中の島側は、大荒れですが、東側の海は、それほどでもないので、
宮古島⇔伊良部島は、運航しています。

ちょっと拍子抜け感ありますが、このあとにやってくる15号の方が影響大かも

ツアーは、海の様子見ながらとなります。
お申し込みいただいても、中止する場合もあります
ご了承下さいm(__)m






シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

カヤッファでダイビング~


今日は、関西からTさんとIさんが、ビーチ体験ダイビングに来てくれました

伊良部・下地島を少し観光しながら、今日のビーチ中の島に到着すると、雨がポツリポツリ
準備してる間に、ドシャ降りに
雨宿りしながら、aoさんから体験ダイビングの説明を受け、説明が終わる頃には、また青空が戻ってきました

重いダイビング器材を背負っていただき、下のビーチまで本格ダイバー気分を体験
海の中はどうだったでしょうか?
戻ってきた時には、お2人共笑顔

またお時間出来たら、遊びに来て下さいね
ありがとうございました






シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

サカナと戯れ~

今日は、関東からIさんが、ビーチシュノーケリングに来てくれました

伊良部島は3度目ということでしたか、カヤッファ(中の島ビーチ)で泳いだことがないので、ぜひ行きたいとリクエスト頂いたので、
シュノーケリングしてみたものの、台風13号の影響がまだ残っているのか、うねりがあり、今日もまだ波がパシャパシャ濁りもあったので少し島ドライブして、潮が引いてくるのを待ちました

P8180012.jpg
1時間ほど、タッチ&ゴー見たり、秘密の絶景ポイントから海を眺めた後、再度カヤッファでシュノーケリング

P8180001.jpg P8180021.jpg
透明度は、まだイマイチでしたが、波は多少落ち着き?のんびりとと戯れました

明日Iさんは、ボートでシュノーケリング&カヤックをやるそうです
伊良部島、楽しんでって下さいね
またお待ちしてます
今日は、どうもありがとうございました





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

1日海遊び!!

今日は、関西からOさんファミリーが、
体験ダイビングとシュノーケリングの1日ツアーに来てくれました

午前は、ジャングルのような道を抜けていく秘密のビーチでシュノーケリング
午後からは、カヤッファ(中の島ビーチ)で、体験ダイビングを楽しんでいただきました

私は、カヤッファでお迎えして、体験ダイビングの準備と片付けの、僅かな時間しかご一緒出来ませんでしたが、
またぜひ、遊びに来て下さいね

今日は、どうもありがとうございました





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

台風の影響か?


今日の中の島ビーチ、台風13号の影響か、うねりでパシャパシャです
濁りも…

干潮の、お昼前後を狙えば、マシにはなるかと思いますが
う~ん…





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

ボートでのんびり

今日は、関東からOさんファミリーが、ボートシュノーケリングにご参加下さいました

ファミリー貸し切りで、の~んびり、まった~りシュノーケリング
Rくん初めてのシュノーケリングは、マスクがイマイチなようで断念
ウキワと箱メガネで、青の洞窟とサンゴ畑の海をスイスイ
たっくさんの見て大はしゃぎ

今日は、透明度良かったので、1歳のEくんは、ボートの上からみつけて喜んでました



次回は、Rくんシュノーケル使って泳げるようになるかな?
また、お待ちしてますね~
今日は、ありがとうございました






シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

体験ダイビング♪

台風11号にめげず、はるばる群馬から妹ファミリーがやってきてくれたので、
今日は、濁りは残っていましたが、静かなビーチを選んで、体験ダイビングをしました


2012081010320643.jpg
3人共、伊良部で2度目なので、ちょっと余裕?
でも、aoさんの説明は、真剣に聞きます


P8090033.jpg
甥っ子のshunは、小学5年。
小学生でも、体験ダイビング出来ますので、興味があったらお問い合わせ下さい





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

やっと


台風11号のろのろと過ぎて行った?
でも、海はまだ大荒れ

四方荒れてるなんて
入れるポイントがありません

静かになるのは、いつになるのでしょうか…





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

台風11号接近前に


て、風も穏やかになりました
でも、台風11号が近付いてきているので、
明日からは、また荒れた天気(荒れた海)になりそうです

今日は、そんなつかの間、海遊び出来るかな

中の島ビーチ、パシャついてますが、
午後の干潮狙えば、泳げますよ






シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

昨日にもまして


中の島ポイントは、大荒れです
が、ザッバーンとものすごいです

これじゃ、当分シュノーケリングはムリかな?

風は強いのですが、は、あまり降りませんでしたね





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

台風9号


ノロノロと接近中です

昨日の午後から、宮古島⇔伊良部島が欠航してます。

中の島ビーチも荒れ荒れです
しばらく泳げそうにありませんね





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

| ホーム |


 BLOG TOP