プロフィール

そら♪

Author:そら♪
海無し県の群馬から沖縄の離島伊良部島へ移り住み
憧れだったきれいな海を眺めながら
のほほ~んと生活してます♪

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

またまた台風(*_*)


勢力の強い台風17号が、宮古島接近してます
今日は朝から宮古島⇔伊良部島連絡船が欠航になっています

海は、大荒れ
またしはらく海はお預けですね

この台風が去ったら、めっきり秋らしくなるのでしょうか






シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

ファンダイビング~♪


昨日は、超久しぶりにOさんと一緒にボートファンダイビングしました

ウエットスーツ着るの面倒なので、ラッシュとかで海入るのですが、
さすがに、そろそろ寒さを感じる季節になりましたね

久々のダイビングは、楽しかったです
Oさん、ありがとうございました

Oさんは、今日もビーチエントリーで、ダイビングすることに
伊良部の海、思う存分楽しんで下さいね

明日あたりからは、台風17号接近で、涙高くなってきそうですね
その前に、海遊びしておきましょう





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

お帰りなさい~♪

超リピーターOさんが、お友達のAさんを連れて、帰ってきました~

初日は、Aさんのリハビリ兼ねて、ビーチエントリーでダイビング
2日目は、ボートエントリーで、海を満喫~

お友達のAさんは、一足先にお戻りになってしまいましたが、
お時間出来たら、またぜひ、Oさんと帰ってきて下さいね

私は、今回も海はご一緒出来ず、夜のみでしたが、
Aさん、どうもありがとうございました
Oさんは、後数日、伊良部・下地の海を楽しめますね
夜も、よろしくお願いします





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

ハズレ!!


今日は、天気予報がハズレ?海日和の良い天気です

昨日は、時々で肌寒かったのですが、
今日は、夏

午前は、ビーチ体験ダイビング、午後は、ボートファンダイビングですが、
器材レンタルは、通常通りやってま~す

海日和なので、ぜひ泳いでって下さいね~





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

台風16号が去って


せっかくの3連休は、台風で潰れましたが
今回、海の回復は割と早かったです

今日は、待ってましたとばかりに、ダイビングボートがたくさん来てます





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

快晴~♪


今日は、上空には雲ひとつない青空
ですが、写ってない後ろ側の空には、大きな入道雲が

今日も、海はとっても静かですが、台風16号が発生してしまいました
今週末の3連休に、近付いてくるようです

海遊びは、海の状況をよく見て、無茶をしないようにしましょう





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

晴れ?曇り?


今日も昨日に引き続き、中の島の上には雲の帯が…

でも今日は、は降っていませんよ

海は、とっても静か。ベタ凪です





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

まだまだ伊良部は夏!!

今日の午前は、近畿(になるのかな?)から、Aさんご夫妻が、ビーチファンダイビングに来て下さいました

aoさんに全てお任せし、私は電話での対応だけで、お会いすることは出来ませんでしたが、
伊良部の海はどうだったでしょうか?
ボートが苦手とのことでしたが、ビーチエントリーで行けるポイント、
まだまだたくさんありますので、またお時間作って遊びにお越し下さい


午後は、関東からKさんご夫妻が、ボート体験ダイビングにご参加下さいました

私も一緒に海に入りましたが、途中で見失ってしまい、どんな様子だったのか…
奥様は、見せるみんなに手を振ってご挨拶してたとか
色とりどりのがたくさんいるので、その気持ち解ります~

また、ぜひ遊びに来て下さいね



今日は、Aさんご夫妻、Kさんご夫妻、どうもありがとうございました






シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

海は楽しいよ♪


今日は、関東からKさんファミリーが、ビーチシュノーケリングに来てくれました~

数日前から伊良部入りされてて、一昨日、中の島ビーチでレンタルしてくれ、
ツアーにも申し込んでくれていたのですが、
生憎、aoさんの予定が今日しか空いていなかったので、
今日になってしまいました

昨日は、青の洞窟ツアーに参加され、5歳のyouくんは、ちょっと怖い思いをしてしまったそうで、
今日のビーチシュノーケリングに不安があったようですが、
youくんに、海を怖い思い出にしてもらいたくなかったので、
ウキワと箱メガネを用意してったら、
ウキワ見るなり『ボク、これ使う』と、テンションup
ホッとしました

aoさんガイドで、フィンを着け、ウキワに入り、箱メガネで海を覗いたyouくん、
『オサカナいるよ』と、はしゃいだ声が聞こえてきました

そのまま、お父さん・お母さんと一緒に、沖までいき、ご機嫌で戻ってきました

シュノーケルにも、再度トライ出来るかと期待はしたのですが、
『キツイからイヤ』と。
昨日、相当嫌な思いしたようですね

そんな小さなお子さんには、ムリをさせず、ウキワと箱メガネで楽しんでくれれば充分です
もう少し大きくなったら、『マスクとシュノーケルで泳ぐ』って言ってくれるかな?

youくん、また遊びに来てね
次回は、マスクとシュノーケルに挑戦出来るかな?

Kさんファミリー、今日はどうもありがとうございました





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

9月に入りました


9月に入りました
子供達の夏休みも終わったせいか、レンタカー減ってきたような…

今日も中の島ビーチは穏やか
海遊びには、もってこいですよ~
この時間、まだ泳ぎに来てる人も少ないです





シュノーケリングも良いけど、ちょっと視点を変えて、
体験ダイビングなんてどうですか?

シュノーケリングとは違った海の世界を堪能出来ますよ



マリンサービス青・海・波
よろしくです
http://seikaiha.web.fc2.com/

| ホーム |


 BLOG TOP